記事一覧

よい出会いは魂がおしえてくれる part2

ファイル 90-1.jpg

さて、いつものごとく間があいてしまいましたが、前回の話しの続き。
『よい出会いは魂がおしえてくれる part2』をお伝えしたいと思います。

part1を掻い摘んでまとめてみると、

・良縁は必ずしも確率論では片付けられない。
・第一印象に惑わされてはいけない。
・相手との相性を魂で感じ取る方法がある。

ざっとこんな感じのことをお伝えしたのでした。
忘れてしまった方は先にpart1を読んできてください。

よい出会いは魂がおしえてくれる part1

さあ、皆さんが初対面で出会う人たちから、直接的にその場で得られる情報にはどんなものがあるでしょうか?
皆さんは肉体のあらゆる器官を駆使して、情報を集めると思います。


① 目で見た印象

例:目がやさしそう。化粧が派手だな。服のセンスがいいな。など

② 耳で聞く印象

例:よく話す人だな。ぼそぼそと自信がなさそうに話すな。など

③ 鼻で感じる印象

例:いい香りのする人だな。香水がきつい人だな。など

④ 肌で感じる印象

例:力がこもった握手だな。ボディタッチの多い人だな。など

⑤ 脳で得る印象

例:この人は社長さんか。友達は良い人といっていたな。など


こういったところでしょう。
いわゆる五感を駆使して集めたリアルタイムの情報に、知りうるインフォメーション(相手の肩書きや、事前情報など)を掛け合わせて、自分なりの第一印象を導き出します。

そして「この人は信用できそうだなぁ」とか「この人とは馬があわなそう」と言った具合に格付けをして、その後の態度や行動に連動させていくのです。

しかし問題は、この自分なりに導き出した“第一印象”にどれほどの正確性があるのかということでしょう。

本当にその印象は、その人の本質を現しているものなのか?
もしかしたら、間逆の人かもしれないのです。

ただ如何せん、その答え合わせをするには、実際に時間をかけて付き合ってみないと解らないという問題があり、これはある意味リスクです。
本質が、第一印象どおりで最悪の人であることも充分に考えられるからです。


さて、そこで僕が皆さんに伝授したいのが、魂というレーダーをつかった、もう一つの“センス(感)”を用いた方法です。

第六感、シックスセンスなどというと、「私にはそういう力がないから」と思う人が大半だと思います。

しかし僕が過去に何度も伝えてきているように、人間にはもともと魂を飛ばしたり、また受感する能力というものが備わっているのです。
ただそういった人間の能力は、文明が発達していく長い年月の中でどんどんと退化していってしまった。
猫や犬も含めた動物は、帰巣本能などの並外れた超能力的な力を垣間みせますが、人間にはもはや必要ないものとして、そういった能力のドアが閉じてしまったのです。

でも実は、だからといって完全に無くなってしまったわけではなく、単に扉が閉まっただけであって、ひょんなことからそのドアが開くこともあります。
たとえば予知夢や、虫の知らせ、デジャヴ、野生的な直感などです。

通常は魂は安静化しており、生命体の維持にのみにその力を使っているのが現状ですが、たまにその能力の片鱗をみせることがあるのです。

では、出会い時における相手の本質を知るために、皆さんでも出来る方法として、どのような方法を用いるといいのでしょうか?
実は誰でも簡単に実践できる、良縁を見つけ出す方法があるのです。

そのヒントは、この涅槃仏(ねはんぶつ)、寝ているお釈迦様の画像にあります。

ファイル 90-2.jpg

はいその通り、結論はpart3で(笑)



東京より
白石

  • -------------------------------------

※実は今、とある計画というか予定をたてています。
それは実際にSSSで知り合った何人かの人に、リアル鑑定でお会いしてみようかなと。

ネットで活動し始めてからHPの放置期間も含めれば11年から経過していますが、その間にネットを通じてリアルでお会いした人は一人もいません。
メールを通じての相談依頼も、それこそ数え切れないほどもらっていますが、一時はリタイアした身なので、以前のように忙しい日々は避けたいという個人的な理由があって、直接の鑑定などはすべてお断りしてきました。というか数が多すぎて返信していないといったところです。(この場を借りて送ってくださった方、すみません。)

いままではネットとリアルは分けて活動をしてきましたが、SSSを通じてアグンクリスタルを毎回購入してくれている人も増えてきましたし、大実験などでも参加者が増えて、昔よりもネットとリアルの垣根がなくなってきたと感じています。

そこで希望者には、お会いしてお話をしてみる場を設けてみようと考えています。
ただそれが具体的にいつになるのか?どこになるのか?はまだ決定していません。
また誰とでもと言うわけではなく、当初は縁の濃い人だけになるかと思いますが、中には僕と同じような能力をもっている人もいらっしゃるようで、そういう方にも一度お会いしてみたいという思いもあります。

まあ大半の方には関係の無い話しですが、一応、SSSでは今まですべての人に公平性を持って活動してきているので、お知らせと言う形で事前に告知だけはしておこうということです。

smiling again