記事一覧

今回もなんとかMt.アグン登頂成功しました

ファイル 104-1.jpg

ああ疲れた・・。
今年の夏もなんとかアグン登ってこれました。

がしかし、、、正直、年々辛くなってきているのも事実。
悲しいかな、もう年か・・・。

1枚目の写真はGoogleマップでみた、今回の登山ルートです。
このルートは比較的に楽なルートなんですが、スタート地点の寺院を夜の11時くらいにスタートして、真夜中の樹海を抜けるのが夜中の1時くらい。

その後、ゴツゴツの足場を転げ落ちないように、山頂目指してひたすら登っていく。

ファイル 104-2.jpg

これは山頂付近のアップだけど、どうですか?まったく道らしきものが見えないでしょう。
それはそうです。ありませんから(笑)

角度もさることながら、岩の壁を這い登ったりするデンジャー地点も多く、うっかり滑落はそのまま死を意味します。

いや、まだ足腰には自信がありますよ。
でも登頂タイムはやっぱり年々確実に遅くなってるね。
今回は残念ながら、山頂でのサンライズに間に合いませんでした。

ファイル 104-3.jpg

これは下山する前に撮った写真です。ちょっとガスって見づらいですが、赤丸の建物がスタート地点の寺院。

こう見るとすごく近く見えるんだけどね。
これがなかなか着かないんだよね。見えてるのにまったく近づいてこない(苦笑)

ちなみに青い丸の場所は、ブルーラグーンというとっても綺麗なビーチです。
バリに何度か遊びに行ったことがある人は、今度、ぜひここでシュノーケリングしてみるといいですよ。
ガイドブックにはあまり載っていない穴場ビーチです。

まあ、あとこの山にも何回登れるか分かりませんが、行けるとこまで行ってみます。

あ、今はもう無事に東京に戻ってます。
ご注文を頂いている方には今週随時お届けします。今回も素晴らしい出来でした。お楽しみに。


東京より
白石

smiling again