記事一覧

魂を科学する part2

ファイル 122-1.jpg

さて皆さん、お待たせいたしました。

量子のスリット実験の話しからの続きになります。
前回のエントリをまだ読んでいない方は先に読んできてください。
魂を科学するpart1

いやしかし量子の性質は本当に面白いですよね。

量子の世界では、紹介した2重スリット実験以外にも、常識の範疇では測れないような実験結果を得ている研究もたくさんあるんです。
たとえば時を戻してしまったりとか(笑)

おそらくこの量子力学の世界に、反重力を活かしたタケコプターですとか、テレポーテーションのどこでもドアですとか、時空を超えるタイムマシーンなど、我々が夢見てきたドラえもんの世界が詰まっているのではないかと思います。
本当に夢があるね。

さてさて、話しを本題に戻していきましょう。
前回のスリット実験の結果についてです。

あの不思議な結果を見て、まだ世界中のどの研究者も「なぜ?あのような現象がおこるのか?」という疑問の解明には至っていないわけですが、

実は、僕はこの実験は魂という存在で証明が出来るのではないかと思っています。

どういうことかと言うと、魂も厳密には量子であるということです。
名付けるなら、魂子(こんし)です。魂は、質量のある物質であるということですね。

研究者が「さあ観測するぞ」という思いを脳内に巡らせるだけで、実は魂子が発射され、電子に影響を与えているのです。
その影響がどのように電子に作用して、波の働きになるのかの科学的な根拠については正直分かりませんが、僕の中ではそういうことだと理解しています。

もっと言えば、我々が発する言葉や思考も量子であり、外の世界に何らかの影響を与えているのです。

ですから、例えば研究者の思考がまったく関与しない状況下において、このスリット実験を行うことが出来たら、もしかしたら観測の有無に係わらず波状の縞模様が出来るのではないかと想像しています。
ぜひ実験をできる立場の方がいらっしゃったら試してほしいです。

僕が、魂が見えない粒状のものだと初めて皆さんに説明したのは、2004年にリリースしたホームページ人生の道に迷ったら読むサイト~smiling again~でした。あれからもう18年も経つんですね・・。

僕にとっては幼いころから見えていた当たり前の世界の話しを書いたつもりだったのですが、結構、衝撃的な内容だったようで、当時は「ふざけたホームページを作るな!」とかお叱りの意見も多くもらいました(笑)
(あのホームページは、内容は変えずにデザインだけ一度リニューアルしたままで今も置いてますので、皆さん、たまには読みに行ってみて下さい。)

このSSSのブログ上でも、再三、魂と肉体の関係性や、魂を飛ばして他の魂とぶつけあうことの危険性、なぜ行動や言動、思考がカルマとなって身に降りかかってくるのか?などを説明してきました。

2014年の300人以上が参加した大実験は、まさに大勢の人が一度に一点に魂を集中させることで変化を見るという内容でしたが、あれは今振り返ってみれば一つの量子力学の実験だったとも言えます。

あの実験後にも言いましたが、もしかしたら繊細な変化を記録できるセンサーや、もっと参加人数が多ければ結果が違っていたかもしれません。(そもそも実験の趣旨が、量子変化を見極めるものではなく、魂の修復などを目的にしていたということもありますが。)

また2020年に開設した白石メソッドも、魂のエクササイズという皆さんに分かりやすいコンセプトで始めましたが、そのメソッドの深い目的は魂の防御力を上げることとともに、魂子を思い通りに動かすことのできる力を身につけることです。

誰でも魂子を飛ばすことは出来ます。
ただその量や力をコントロールできる人は少ないです。

コントロールできるようになるとどうなるのかと言うと、ビックリするくらい危険回避能力が上がるだけでなく、勘力が高まります。
勘についても昔から言及してきましたが、勘の良さは確率ではなく、能力なのです。
勘の良い人は死ぬまで勘が良いのです。反対に悪い人は死ぬまで悪い。

あのメソッドを毎日続けることは困難ですから、1年持つ人が何人いるかと思っていましたが、思っていたよりも意外にいるようでびっくりしています(笑)
コメントしてくれる人はすっかり少なくなりましたが、続けられることが素晴らしいことなのです。
継続できているあなた。あなたは間違っていないです。今後も自分の勘を信じて突き進んで欲しいと思います。


さて、かなりの長さのエントリになってしまいましたが、僕が伝えてきた魂の世界のことを、今こうして量子力学という分野に当てはめてみると、いつか近いうちに究明できてしまう気が強くしています。
岐阜にあるカミオカンデのような大規模な実験施設でようやく観測できるニュートリノのように、生命体に帯びている魂子の存在を人類がつかめる日がきっと来るでしょう。

魂、つまり生命エネルギーと言われるものは、見えないから存在しないわけではなく、まだ人間が見つけることが出来ていない量子の一種であるということ。
いつかその量子を発見する科学者の方が出てきてノーベル賞を取るかもしれませんが、読者の方はこのブログを覚えておいて下さい(笑)

皆さんは、このブログで僕が何度も伝えてきた自分の魂を守ることの大切さや、良いカルマの種を蒔くという意味の大切さを今から考えてみて下さい。

人は人に影響し、影響させる力を誰もが持っているのです。


東京より
白石

smiling again