記事一覧

夫婦仲が悪く、子供が出来ません ―魂のリプライ―

名古屋に来ています。
ひつまぶし、味噌カツ どえりゃあ うみゃーです(笑)


さて今回は『魂のリプライ』
ブログ読者の方からいただいた相談や質問に白石がお答えするコーナーです。

今日の相談はこの方です。

**********************************

《相談内容》

2004年に結婚してから、うまくいきません。喧嘩も多く、今では同居人同然です。私は子どもが欲しいのですが、相手は作る気すらなく、もちろん夫婦生活も3年はありません。以前夫に子ども欲しいこと伝えていましたが、今は伝えていません。
夫は、今365日仕事にあけくれる日々です。私達夫婦は、離婚するしか道はないでしょうか?
私は女として生まれて、本当に子どもが欲しいです。
でも、今の夫のままでは無理な気がします。夫は過呼吸症候群になりながらもがむしゃらに仕事するような仕事人間です。私との時間をとるのは1秒でも惜しいみたいです。昨年、1泊の旅行すら断られました。もちろん、外出、外食も一緒に行ってくれません。夫の両親から誘われた海外旅行は1週間あけてもいくみたいです。

ただすごく冷徹人間なのに、たまに優しくされると離婚の意志がゆらいでしまいます。

彼女はいないみたいです。外泊もしないし、毎日定時に帰ってきます。でも普段は会話すらないので相当嫌われてるのは違いありません。私達夫婦に明るい未来はありますか?離婚して新たな道を行くべきか?毎日が辛くてたまりません

**********************************

相談者さんをFさんと呼ばせてもらいます。

Fさんの魂を遠隔で見てみました。
まあ硬さ的には問題ない柔らかさだと思いますが、やや緊張型なのか、動きがとても鈍いです。
こういった鈍さを持った魂の宿り主というのは、あまり深い付き合いをすることを避けているような、合理的なものの考え方をする方が多くなります。

魂自体にはまわりに人が集まって来やすい輝きを発することが出来る活力はあるのですが、最後まで自分をさらけ出さない警戒心が強い部分がどうしても強くあり、対人関係は表面上の付き合いが多くなりがち。
開放すれば元気な魂なのに、無理に鎖を繋げてしまっているような卑屈さがあります。

こういった緊張タイプの波長を発する人というのは、熱しやすく冷めやすい、やや飽きっぽい性格で持続力や忍耐力に欠けるところがあり、物事が挫折するとすぐに諦めてしまいやすい心の弱さは大きな短所といえるでしょう。

しかしこういった警戒心は、魂が純粋ゆえに起こる弊害です。
魂の自己防御反応が強すぎることを原因として、常に自分を守ろうという性格が表に出やすくなります。
その結果、物事や対人に接するときに自然に損得を考えるようになってしまい、ある意味では子供のようにドライに割り切った考え方で短絡的に行動に移してしまいがちになります。

今回の夫婦間の問題にもそういった魂の影響が出ているところは多く、もはや諦めの境地に達してしまっているようです。


続いてご主人の魂をリーディングしてみました。

なるほどこういった魂の持ち主はとにかく生き急ぐタイプです。
Fさんとは真逆のせっかちでせわしない魂。

こういった魂の人は頭の回転の速さもそうですが、行動も常に先回りして動くような即断結論タイプ。
あまり先のことは考えませんが、とにかく猛烈に動き回ります。

彼は仕事人間とのことですが、これはハッキリ言って仕事中毒といえるレベルです。
常にスケジュールを埋めてしまい、そうでないと安心できません。
残念ながらこれは言って直る話しではありません。

ただだからといって魂自体は決して硬くはありません。
一言で言うと魂が素直で真っ直ぐがゆえ、今を懸命に生きようとする働きが強く出てしまうのです。
まあ極端すぎるところはあるので、実生活では弊害も当然多く出ます。

例えば自己意識が過剰に出てしまいやすく頑固さが出てしまう。
人間関係では本音と建前を使い分けることが出来ずに、思ったことをそのまま口に出してしまう。

こういったストレートな性格として出やすくなるので、気持ちの好き嫌いがハッキリと態度に出てしまい、結果として短気で喧嘩っ早くなる。人間関係のストレスで疲労を溜めやすくなります。


さてここで夫婦間の問題に話しを戻してみます。

現在お二人は完全に倦怠期に突入しているようで、夫婦としての体を成していないようです。

Fさんはマンネリ感を感じたときに、それなりに解消の努力はしたと思いますが、彼はそっけなかった。
旦那さんはなにしろ刺激を常に求めるタイプなので生活がマンネリ化しだすと、その刺激先を外に求めるようになります。
これは浮気に走るというわけではなく、彼の場合は仕事に向かったということ。

また夫婦関係はお互いに友人関係のような依存度の低い関係を望むので、頼られすぎたり甘えられたりし過ぎると一気にクールダウンしてしまう癖もあります。

逆にFさんはよく尽くすタイプでしょうから、そのことがかえって関係を冷却してしまうという何とも皮肉な現象が二人に起こったのでしょう。


もともと旦那さんのようにせわしない動き方をする魂の持ち主はあまり結婚には向きません。
家庭的なタイプではなく、責任の無い恋愛を自分のペースで繰り返すような恋愛多重者タイプだからです。
子供に関しても、単に責任に縛られてしまうだけのものとしか感じないことでしょう。


では、その上で今後の二人の方向性ですが、僕の考えとしては修復よりも離婚をお薦めしておきます。
理由としては3つあげておきます。

一つ目は、正直旦那さんとの間で子供を作っても、きっと家庭円満にはならないことが予想できます。
仮に子供が出来ても家庭よりも仕事を優先させ子育てにはほとんど関与はしませんので、子供のことはほとんどFさんに任せきり、子供に関心が薄いだけでなくかなり厳格な怒りっぽい父親になるでしょう。
それはFさんの望むはずの明るい柔らかい家庭とはかけ離れたものです。

二つ目は、二人の性格的にマッチング度が低すぎるのではないかということです。
魂の同調がない二人ですから、お互いに性格や行動を知り尽くしてしまった今、あえて関係を修復しようという勢いが生まれません。
お互いに熱しやすく冷めやすいところがあるので、恋愛時に相手のことを知り尽くさないまま勢いで結婚してしまったことがそもそも間違いであったとすら言えます。

三つ目は一番重要ですが、時間の問題についてです。
妊娠出産という思いを遂げるには年齢的にもリミットはカウントダウンに入っていますから、あまり悠長に難しい関係修復に時間を費やしている場合ではありません。
Fさんが子供を産むことを第一に考えるのであれば、離婚の方向で手早く決断実行することでしょう。
3年に渡り夫婦生活が無いことは充分に離婚原因として認められるものです。
またFさん自身は魂の張りから見て年齢よりも心も体も若いようですし、緊張さえ解けて開放されればまだまだ女性として充分に輝けるはずだという読みもあります。


この3点から、僕は早期離婚がお互いにとってもベターではないかと考えます。
旦那さんにしても現状はそれほど居心地の良いものではないでしょう。10年近く過ごしてきたことでお互い情は湧いているとは思いますが、その情に流されてうやむやなまま後5年過ごしてしまうと、本当に後悔の念に駆られてしまうと思います。

魂には相性があります。これは性格とは違いますから、変えようがありません。
特に夫婦間など身内となる場合にはその良し悪しで、大きく人生を左右してしまうこともあるのです。

僕の見る限りお二人の魂のバランスは今後も取れないことは明白なので、今回は離婚をお薦めしておきます。



名古屋より
白石


•-++--++--++--++--++--++--++--++--++--++--++--
『魂のリプライ』では白石に人生相談や質問をしてみたい方を募集しています!

◆内容は恋愛・仕事・家族の相談、世の中の疑問に思うこと、どんなものでも構いませんが、一部の人しか理解できないような相談や、個人が特定されてしまうような相談はご遠慮ください。

◆人間関係などの相談で感情などを知りたい場合は、対象者の住所(解るところまでで結構です)・性別・生年月日・お名前をご記入下さい。これらはもちろん公開はしません。
必要ならばちょっとだけ魂に触れさせて貰いリーディングすることもあります。

◆相談・質問は送って下さっても、選ばれない場合もありますのでご了承ください。
選ばれた相談・質問には白石がこのブログでお答えします。


***相談・質問の送り先******

    volforce@gmail.com

************************

トラックバック一覧

コメント一覧

ラズベリー 2013年04月06日(土)15時23分 編集・削除

私もバツイチでFさんと同じような状況だったので、Fさんのお気持ちが痛いくらいに分かります(:_;)
合わない人とは何してもダメなんですよね(+_+)
私は運良く再婚相手に恵まれたので言える事かも知れませんが、今は幸せなので早めに離婚して良かったと思ってます。
Fさんも大変かもしれないけれど、頑張って下さい(>_<)ヽ

Fです 2013年04月07日(日)03時07分 編集・削除

今回は選んでいただき、また遠隔でみてもらいありがとうございました!!
ズバリ当たっていて、本当にビックリでした。
自分の短所が、成人してからすごく生きにくくしています。
鎖をしているんですね。会社も転々としました。
嫌と思うと我慢できません。
友人も多かったんですが、自分だけあまりに色々うまくいかないので、
人と会う事を自ら避けてます。
唯一、母が心の支えです。

魂の解放の仕方が分からず、これからも先生のブログを読み続けます。
このままの魂レベルなら、また間違えた人を選んでしまうと思うので、
魂のうごきを良くしたいです!!

この魂では生きにくいのは当然ですね。

夫の事もズバリで、やっと吹っ切れました。

この年齢で次出会えるのか、不安は残るんですが
再度、婚活に励んでみます!!

ありがとうございました!!

あさみ 2013年04月07日(日)13時07分 編集・削除

白石先生、またまたズバリでお見事です!凄い!
Fさん、頑張ってください!!

匿名 2013年04月07日(日)17時24分 編集・削除

行きつけの整体師さんから白石さんのことを教わりました。その整体師さんは霊が見える人です。白石さんていう桁違いの霊能師がいると言っていて検索で辿ってきました。多分こちらの白石先生の事ではないかと思いました。整体師さんは強力なこねがないと見てもらえないと言っていましたがそうなんですか?私のことを見てもらうことは出来ますか?はじめてなのに質問ですみません。名古屋に行きますのでぜひ見てもらいたいです。

ティセラ 2013年04月07日(日)20時41分 編集・削除

「とにかく離婚はダメ」というテレビで見かける占い師さんもいますが、先生は魂から分析して、納得いくアドバイスをされているところがいつもすごいなと思います。

自分のもやもや悩み続けていることも、先生から見たらどういう状況なんだろう、とか考えてしまいました。
どんなお言葉を頂いても、スッキリ前を向いて歩けそうな気がします。

白石 2013年04月08日(月)01時53分 編集・削除

Fさん

ブログの鑑定では伝える事ができる情報は限られているので、要点に絞ったものになりますが、まあFさんにとっては充分に納得いく内容だったはずです。

今回の問題の主原因はもちろん旦那さんにありますが、Fさん自身にも多少は問題がありました。
そのことを鑑みて、人生の修正をするなら早いほうが良いという結論です。
婚活は不安もあるかと思いますが、あなたならそう難しくないでしょう。

-----------------------------
匿名さん

>白石さんていう桁違いの霊能師がいると言っていて

それはきっと僕の事ではないのではないかと・・

>整体師さんは強力なこねがないと見てもらえないと言っていましたがそうなんですか?私のことを見てもらうことは出来ますか?

ぜひこのコーナー『魂のリプライ』に相談を送ってください。
コネもカネもいりません(笑)

-----------------------------
ティセラさん

>「とにかく離婚はダメ」というテレビで見かける占い師さんもいますが、

占いや霊能師の多くが離婚を薦めることを避ける風潮の理由は簡単で、単に責任問題になってしまうことを避けるためです。
「あの占い師のせいで離婚する事になった」と恨まれたり、後に問題になる可能性は、相手方が納得していない離婚の場合はゼロではありません。
中にはそう答えるようにマニュアル化している電話占いの会社などもあると聞いています。

>先生は魂から分析して、納得いくアドバイスをされているところがいつもすごいなと思います。

今回この鑑定を読んだ読者の中には、
「白石は、離婚という人生の一大事なのにキツイことを平然と言うなぁ」と思った方もいると思います。
でもFさんの場合はむしろハッキリ言わないと流されてしまう情に厚い部分があること、そして吹っ切れれば立ち直りは意外と早いことということが僕には判っていたのでそう告げたのです。

なぜこんな説明をわざわざしたのかと言うと、実はブログのアップ後に過去にないレベルで「うわーキツー」と思ってしまった皆さんからの悲痛の魂の声がたくさん聞けたからなんです(悲しいかな聴こえてしまうのですよ・・)

過去のリプライの相談も離婚に関するものがあるので読み比べてみると解ると思いますが、僕はその人の魂から感じとった性格などを見て鑑定の言い回しなども変えています。
やさしく遠まわしに告げないと落ち込みすぎてしまう人や、逆にズバッと言われたほうが心に入り込む人など、真実を告げるにも人それぞれなんですよね。

というわけで・・白石もべつに冷たい人間なわけではないんだよという、ひとり弁護なのです(笑)

にゃ~ 2013年04月09日(火)10時06分 編集・削除

こんにちは。
私も相談したいな、と思うのですがごちゃごちゃしてしまっていけません。みなさんの質問はシンプルで端的で回答もシンプルです。
訊ねたいことがまとまらずいつまでたっても発信できません。いったい自分の中でなにが一番問題なのか、、あるいはこれらは複合的にからんでいるのか、、でまとまりません><とほほ

このリプライでキツーと思う声が聞こえる白石さんなら私のような感情もお感じになられたかもしれません。
白石さんにこびて援護するわけではなく、自分の考えなのでちょっと違っていたらごめんなさい。と先に書かせていただきます。

それは、決めて行動するのは自分。ということです。
実際に海外のリーダーに見てもらって離婚した方がいます。
友人はそれについて海外のリーダーはきついね、と言っていましたが私はそうはおもいませんでした。
それが真実であり、よりよい方向ならそういうのが誠実だと思います。
逆に濁しておくほうが勤務怠慢(いい言葉がみつかりませんが)でしょう。責任逃れともいえると思います。
それは日本人の気質である甘えのひとつだと思います。
だれだれがそう言ってそうしたら、今は不幸になってしまった、と人のせいにするからです。(その先は幸せかもしれないのに)

実際、リアルでのその知人もだれだれが言ったから離婚した、と言っていたそうです。
しかしそれは自分のことで人のせいにすることではありません。
自分に離婚の意志がはっきりなければわかれることもないはずです。最後の一押しを待っている人もいます。それをもらえるかどうかは運命、、なのかもしれません。離婚の意志が決まっているのに一押しがないために苦しい毎日を送っている人はとても多いと 思います。がまんするのも美学ですが、きっとそれは魂レベルで別れないって決めているのかな、と思います。

友人同士で恋愛相談しているときには”早くわかれちゃいなよ”って軽く言い合えたりしますよね。結婚は契約があるかどうかの違いがありますが、魂の選択レベルでは同等に私は感じます。

他人であるほどその人のことがわかったりします。
中にはほめてほしい願望があるあまり、リーディングでその人にここちよい言葉でないと非難めいた言葉がくることもあります。
相手にどれくらいの抵抗を感じさせるかだいたいわかりながらいうのですが、その人には気づいてほしいのです。その抵抗が今のあなたのブロックであることを。
相手が聞いてくれる人ならいうし、きっと何を言っても立て板に水なら言わないでしょう。抵抗を感じさせても言う、ということには相手に対して誠意と愛情(ここのところの言葉は難しくていい単語がみつかりませんが)があると思えます。

長くなりましてすみません。なんか違う~ってありましたらご指南くださいませ。^^

白石 2013年04月13日(土)01時01分 編集・削除

にゃ~さんはなかなかの多角的な視点の持ち主ですね。
相談発信者ではなく受け手でないと、その方向からは意見できませんよ(笑)

にゃ~ 2013年04月14日(日)14時14分 編集・削除

白石さん、出過ぎた意見でしたらすみませんでした。
〇〇〇もなんかフライングゲット気味だったかも、、、。
多角的視点、ほめ言葉としてありがたく頂戴いたします。
しかし、これがあだとなっていることもご存知かと、、。
まさに、ウラハラ。
自分に原因があるのか、相手にあるのか、または両方か、ほかにあるのか、、と考えているとまとまらないのです。
良い点は、評価を(できるだけ)くださないこと。
良いとか悪いとかそこで決めないことです。
相手に対してでもです。
運だってよしあしでなくてそこにその事実があるとだけで考えるとだいぶ楽になります。
とにかく事実をそのまま受け止めることかな~なんて思いながらソフトランディングする逃げかもしれませんが。
いいかどうかなんて受け手の感情、主観、、と冷たいフリしてみたりして、、。^^

あとは弱輩ながら受け手、、になることもあるので。
とはいえ、だれしもそうなっている場面ってあると思います。^^
意識してないだけであるんだと思います。

M 2013年04月20日(土)23時14分 編集・削除

今日、白石先生のサイトに出合ってこちらに辿り着きました。
そしてFさんの相談が今の私の状況とあまりにそっくりで(友人とも絶縁状態とその理由まで一緒で驚きました。)思わずコメントしてしまいました。

私は現在別居中。離婚が決定していてあとは届けを出すだけ。
子どももあきらめていませんし、幸せな家庭を築きたい。
それを実現する為に婚活や新生活に前向きになれたところです。

でも気分に揺らぎがあって、急に不安に感じたり、大丈夫だと前向きに思えたり、その揺らぎだけで疲れる事もありました。
初めは揺らぎの波も大きかったのですが、時間が経つにつれてそれもだんだん小さくなってきているように感じいます。
「時間が解決する」とはこういう事なのかな?と。

Fさんがこれからの人生を前向きに、幸せに生きられますよう、陰ながら応援しております。

smiling again