記事一覧

運の良し悪しを決めているのは part2

ファイル 46-1.jpg

さあ、今日の魂の智見は前回の続きのお話しをしましょう。

たしか前回は運の良し悪しについて疑問を投げかけたところで、火にかけていたお茶が沸いてしまい、途中で話しが終わってしまったんですよね(笑)

いや失礼しました。今日はもうお茶を頂いたので大丈夫です。

~~~~~前回のハイライト~~~~~

あなたに訪れる幸運や不運は、いつ、誰が、どのように決めているのか?

実は、運の良い悪いは、○○○が決めています。

○○○は24時間常にあなたを監視し、あなたの人生の舵を握り、あなたの運命を左右します。

さて、あなたにとって重要な○○○とは一体?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな終わり方でした。
忘れてしまった人は前回のエントリを読んでください。

運の良し悪しを決めているのは

さあ、みなさんは○○○のところにどんな言葉が入ると思いましたか?
自分を24時間監視して、運命を左右させている○○○という存在。
そもそも、そんな運命的にも重要な存在が、皆さんのそばにあるということを皆さんは知っていたでしょうか?

ちなみに○○○は行動を監視するだけでなく、あなたの考えている事や、ささいな思い付きまでのすべてを見張っているんですよ。
そしてあなたのことを採点し、あなたに適切な未来を“運命”として届けるのです。

あなたはその○○○からは決して逃げられません。
どんな場所に隠れようとも、あなたのすぐそばであなたを見張り続けているのです。

それってお風呂の中やトイレの中も見られているってことですよ。
なんだか不気味で陰湿なやつだと思いませんか?

断りもなく勝手に自分のことを監視し続けて、しかも運命の採点までしているなんて、まるでストーカーな試験官です(笑)

しかもどうせ採点するなら、もっと甘くしろと言いたくないですか?
「もっと運を良くしてよ」「もっといい人生をプレゼントしてよ」と○○○に一言くらい文句や嫌味でも言いたくなりませんか?

そう思った方はぜひ言ってやって下さい。心の中で叫んでください。
○○○は心の中の声も聞こえるので、しっかりとやつの耳に入ります。

「お前、しっかり仕事しろ!」「もっと良い人生にしろ!!」


どうですか?言ってやりましたか?

そのくらい強く言わないと、やつはへこたれませんし変わりませんからね。
なかなか強情で頑固なやつなんです。自分っていうやつは。


ん?

ああいけないいけない、うっかり答えを言ってしまいました(笑)
もっと引っ張ろうと思ったんですが、いやいやそうなんです。

○○○のなかに入る言葉、それはあなた、“自分”です。
24時間あなたを監視して、あなたの採点をして、あなたに適合した未来を届けるストーカーな試験官は“あなた”自身だったのです。

どうでしょうか?判っていた人もいますか?
まさか皆さんの中には、自分に向かって「しっかりしろ!!」とか「馬鹿!アホ!」とか言った人はいないですよね?(笑)


あなたの運の良し悪しを決めるもの。
実はそれは、あなたが決めているのです。

実感ありますか?
ないですよね。

それはそうでしょう。
なぜなら無意識の日々の生活の中で、それらは決まっていきます。
あなたの実感の有無は関係なく、ある意味機械的に決まっていくのです。

このブログでも度々話しに出てくる“カルマの法則”、言い換えれば因果応報(いんがおうほう)というもの。
善因善果(ぜんいんぜんか)、悪因悪果(あくいんあっか)といわれるように、良い結果には良い原因があり、悪い結果には悪い原因がある。

我々の日常生活に当てはめて考えてみると、たとえば運が良いと感じる事が起こったとするなら、過去にその現象が起こるための原因となる種がどこかで撒かれているのです。

その種がどんな種だったのかを調べる術はありませんが、もしかしたら数年前に何の気なしに種を撒いたことがあったのかもしれない。
自分ではもう忘れていた、無意識でおこなっていたその行動の種が芽生え、成長し、何年もあとになって思いもよらない形で自分に幸運の実を落とす。
もちろんこれは悪いほうでも起こりえるわけですが、

“過去”に生み出した行動や言動や思考のすべてが、一つ残らず“未来”へと繋がっている。
今日のあなたに起こった事も、今の状態も、すべて1秒1秒が過去から流れ着いた、あなた自身が流した流木なのです。

そこを踏まえて、過去の自分や、今の自分が撒いている種が未来にどんな実をつける種なのかを考えてみましょう。

どうでしょう? 未来の自分が喜ぶような実がなる種を撒いていますか?

え?自信ないですか?

まあそれはそうでしょう。
そもそもどんな種が良い種なのかが解らないでしょうし。

でもそれは逆に考えると、もし良い種がわかるならそれを今から撒き続ければ、未来にそれが帰ってくるじゃない。

そう気付いたあなたはナイスです(笑)


未来に素晴らしい実をつける種とはどんな種なのか?
どういう行動や言動や思考を心がければいいのか?
それを説明しましょう。

じつはそれは、



あら?

いけない、火にかけてた夕食のトムヤムクンが沸騰してます!
ごめんなさい、続きはまた次回の『魂の智見』で



東京より
白石

トラックバック一覧

コメント一覧

ティセラ 2013年04月09日(火)22時45分 編集・削除

白石先生、こんばんは。
まだ東京にいらっしゃるんですね。
でもトムヤンクンの夜なんですね(笑)

今日、まさに大きな出来事がありました。
ずっと前に蒔いていたいた種が芽を出したと思いたい・・
いや、思った方がいいんですよね。
確かにものの見方で変わりますよねー。
同じ出来ごとでも、悪く取る人と、良く取る人と。

答え、違ったもの思ってました;
自分のこと、見張ってるんですが、これがなかなか難しいー。
次回も楽しみにしています!

あさみ 2013年04月10日(水)23時05分 編集・削除

ちょっと前ですが私の職場で宝くじで五千万当たった人がいます。
もう会社は辞めてしまいましたが、その人は毎朝早く出社してみんなの机を拭いてくれたり、お花買ってきて飾ったりしてくれていました。
宝くじに当たったのも、そういった善意の種が花開いたのかなと今日読んで思いました。

ふわふわうさぎ 2013年04月10日(水)23時38分 編集・削除

運の良し悪しを自分で決められるなら
素直に信じて、がんばってみようかな…
やっぱり、運が良くなって、幸せになりたいです。

いろんなことを試してきました。
もう、最後にします…
これから私は、自分の運は自分で良くします。

弱くてダメな自分だけど
宣言しないと、一歩が出ないので…
白石さん、ありがとうございます (^-^)

白石 2013年04月12日(金)15時06分 編集・削除

ティセラさん

>まだ東京にいらっしゃるんですね。
>でもトムヤンクンの夜なんですね(笑)

来週末まで日本にいます。
トムヤムクンは世界三大スープのひとつですからね。

>答え、違ったもの思ってました;
>自分のこと、見張ってるんですが、これがなかなか難しいー。
>次回も楽しみにしています!

見張られていると解っていても・・・
次回おたのしみに

-----------------------------------
あさみさん

>宝くじに当たったのも、そういった善意の種が花開いたのかなと今日読んで思いました。

【善意の種】というのは良い言葉ですね。
使わせてもらいます(笑)

-----------------------------------
ふわふわうさぎさん

>運の良し悪しを自分で決められるなら
>素直に信じて、がんばってみようかな…
>やっぱり、運が良くなって、幸せになりたいです。

自分で決める事はできます。
運気の巡り、そのメカニズムをしっかりと理解して実践することが大切です。
でも決して簡単なことではありません。
次回お楽しみに。

------------------------------------
アグンクリスタルのキャンセル品の件、お申込みいただいた方ありがとうございました。

今、出先から戻ってきてメールを開いたら、思ってた以上にメールが届いていてビックリしました・・・汗
僕からの返信がなかったので心配で二度三度送ってくださっている方もいらっしゃいましたが、今回は急な申し出でしたのですべて対応します。

メールを頂いた方には詳細をお送りしますが、中には携帯メールの方もいらっしゃるので、あまり遅い時間にメールを鳴らすのも迷惑でしょうから、明日すべての方に返信します。
どうもありがとう。

smiling again