記事一覧

白石メソッド参加者1か月間の声をまとめました

ファイル 116-1.jpg

こんにちは、白石です。

白石メソッドを開始して1カ月以上が経過しました。

最初から参加している方は現時点で6週目に入っていますが、途中から参加している方も多くいるようです。
YouTubeに感想などコメントを残してくれる方も多くいらっしゃって、とてもありがたいことです。
本当に感謝です。どうもありがとうございます。

僕も現時点まですべてのコメントに返答してきましたが、今日はそういったコメントを分析して、白石メソッドに参加したことで皆さんが、その後どう変化しているのか?果たして効果はあったのか?
このあたりを実際のコメントを紹介しながらお伝えしたいと思います。


1週目

メソッドスタートから1週間目までは、皆さん、かなり戸惑っている様子がコメントからも伺えました。

◆聴いていると、恐怖を感じました。毎日聴き続けて、自分がどんな風に変化するのか楽しみです。

◆始まった途端、心臓がドキドキして、怖くて逃げ出したくなるような感覚で、最後まで聴けるか不安になる程でした。

◆観ている間は特別不快な感覚は無いのですが、起床後に魂の筋トレによる筋肉痛の様な症状が有ります。
月曜日の動画の後は悪夢と偏頭痛、火曜日の動画の後は首の後ろが重たい様な感覚、そして水曜日の動画の後は...と、今からドキドキです。

◆今日は最初に背中・肩・内臓が下に引っ張られるような重~い感じがして、最後は全身が重~くなる感じでした。
大丈夫かな…

◆たくさんの赤ちゃんの泣き声みたいで、この時間に聴くには凄くホラーな感じがして音がすごく怖かったです。

◆今日は初めて眉間にシワがよってしまうほど不快な音で、しかも長い!と感じました。
でも昨日同様松果体がムズムズと。そして今日は左手のひらがビビビッときました。

◆今日は昨日より更に不快な音で長く感じ、鼓動が早くなり息も荒く苦痛でした。うーわ!うーわって感じです。
ヘッドホン買おうかと思っていますがこれをいい音で聞いたら更にうーーわってなると思うと躊躇しますね(笑)


曜日によって聴くボイスの周波数が異なることもあり、私は火曜日が苦手、私は金曜日といったような、曜日ごとに感想が違っていますが、総じて初めて聴く不快なボイスに皆さん戸惑っていたスタート週だったようです。


2~3週目

2~3週目になると、皆さんすでにどんな音なのか分かっていることもあり、比較的、余裕をもって参加できるようになったようです。
ただ連日続く魂への負荷に、魂が疲れを溜めてしまう時期です。さまざまな肉体側への好転反応が出始める人が続出します。

◆なぜこのサウンドを聴かなければならないんだろう?と、視聴中に何度か思いましたがトレーニングとして魂に負荷をかけているんですよね。
この視点を忘れそうになるたびに意識して思い出さないと週の後半はまだちょっとしんどいかもです。

◆1回目と比較して映像よりも音に集中できたように思います。
心臓必ずドキドキするのは、ほぼ毎日ですが集中しているから鼓動がよく聞こえるだけなのかもとも思いました。こめかみと目の周りに違和感を感じました。

◆2週目です。最初の週の2~3日は、朝起きた時にひどい蕁麻疹がでました。
このメソッドと関係があるのかないのかわかりませんが、体が何かを出しているのかなと感じました。

◆3週目です。先週の感想を見返したら「不快感は無く」と書いてありましたが、今日は聞き終わった後一瞬画面が暗くなった時に自分の顔が画面に映るのですが、ちょっと眉間にシワが寄った顔をしていて驚きました。



2~3週目は魂に疲れがたまり、肉体側にもその影響が出やすい時期です。参加者にとっては一番の鬼門となる週だといえます。この山を越えると様々な実感を得られるようになってくるのですが、動画の視聴データを見てみると、この山を越えられずに断念している方も多かったようです。


4週目以降

ついに魂が活性化を始め、エネルギーがみなぎってきているのを感じ始めた人が増え始めたのが4週目以降でした。
今まで怒りやすかった人がイライラすることを自然と抑えられている自分に気付いたり、新しいことをしてみようという挑戦意欲が湧いてきた人など、精神的な変化に気付く人が増えてきました。これは魂の生命エネルギーが活性化し充電されてきたことで、肉体でもっとも早く反応を示すのが脳だからです。
同時に、頭部に今までに感じたことのない感覚を訴え始める人も増えはじめます。

◆4週め土曜日。後半の方で頭のてっぺんがもぞもぞしだし、やがて額の方まで広がりました。

◆2週目のときにきつかったのが嘘のようです。人の悪口を言う人から一緒にならずに少し離れたところにいれるようになってきました。

◆5週目。心地よさを感じながら聴きました。ここ最近、苦手な仕事にも前向きに取り組もうという気持ちに変わってきています。

◆5週目あたりから今日くらいの気づいた変化としては
・周りの環境や、周りの人の感情に左右されていたのが、あまり影響されにくくなった。
・通奏低音のようにあった「怒り」「焦り」のような感覚がかなり少なくなった。です。ありがたいです

◆6週目の水曜日です。これと言った魂の変化は実感していませんが…今日、職場の同僚に怒りの感情を露わに暴言を吐かれたんです。でも、ムカつく事も無く、すごーく冷静に対応出来た事に我ながら驚いてます。(笑)成長の証かも!です。

◆五週目終了しました。音を毎日聞いた結果、体全体の粒子の流れが活発になる感覚を感じるようになりました。体の素粒子が熱、痺れ、振動する感覚を持ち、体全体に循環している感じです。以前はやる気がなかなか出ず、元気がなかったんですが、5週間音楽を聴き続けた結果、気力が自然とみなぎるようになりました。ありがとうございます。これからも続けていきたいと思います。

◆5週目まで続けてきた感想です。
私は魂の感覚とか相変わらず分からないのですが、変化したかなって思える所を1つ。イライラすると衝動的にすぐ怒鳴ってしまう事が多かったのですが、2週目3週目あたりから、キレても不思議と気持ちにストップがかかったように一旦落ち着いて言葉を出すようにする事が出来るようになりました。ホントにこれが不思議で、もしかして催眠?なんて疑ってしまうくらい、一瞬何かが現れる感じがして、冷静さを持てる時が増えました。それから、自分自信の性質というかほころび?好きな事、自分や他人の何を大切にせずここまで生きていたか、スマホやTV画面を通して炙り出されたものに出会えたり。気にしてみると成長する為の良い気づきが色々ありました。

◆5週目です。心地よい感覚になって後頭部~首の後ろ~後ろの肩辺りに風が通るようなスース―感を感じました。



ここでご紹介できるのは何百といただいたコメントの中から、ほんの一部のコメントだけなのですが、他にもたくさんの興味深い感想を頂いています。
今のところ、僕もすべてのコメントに時間をかけて返信しています。
参加者の方は、ぜひYouTubeのコメント欄もチェックしてみて下さい。


1か月以上継続できた人だけが得られる感覚というのがあるのですが、正直、ここまで多くの人が1か月以上継続し、こういった変化を実感できたことに驚きました。
もちろんメソッドの効果を実感できる早さというのは個人差がありますが、意外にもかなりの方が4週目くらいで「あれ?」と気付けるような肉体的、あるいは精神的な変化があったようです。

こういった変化が起こるのはまずは脳の変化からですね。魂が充電されるとまずは頭部のチャクラが開きやすくなり、脳に生命エネルギーが流れ込みます。すると脳の仕事に余裕が出てくるので思考が変わります。ゆったりと慌てないで物事を客観視できるようになるので、この変化に気付く人は多かったようです。

ほとんどの人の魂は、30代後半から慢性的なエネルギー不足になってきます。
魂が不活性化するということは肉体側へのエネルギーの流れも緩流化するということですから、脳をはじめとした各器官は少ないエネルギーでの活動を余儀なくされます。
これはスマホの省エネモードのようなもので、バッテリーの電圧が少なくなってくるとネット速度が遅くなったり、画面が暗くなったりしますよね?肉体もおなじように、パワー不足なると働きが悪くなってくるのです。

白石メソッドでは、あえて魂に負荷をかけてトレーニングをおこなうことで活性化を呼び戻し、生命エネルギーの充電をおこないます。
エネルギー圧の高まりは閉じかけていたチャクラを開き、肉体側に流れ込んだ生命エネルギーは各器官の活動を助け、生命力を高めていきます。
鍛えないと劣化していくのは肉体も魂も一緒なのです。

6週目以降になって、違和感を喉や胸のあたりに感じる人も増えてきました。
背骨にそって走るチャクラが上から順に開き始めているからだと思われますが、以降どのような変化が現れるのか見守っていきたいと思います。

東京より
白石

コメント一覧

康生 2020年10月13日(火)18時50分 編集・削除

YouTubeに最初の頃にコメント書いていましたが、久しぶりにコメントを寄せようと思いましたが、なぜか書けなかったので、こちらに感想を書きます。
毎日欠かさず聞き続けて1ヶ月半、真剣にやってみた感想や起こっていることをお伝えします。まとめてなので長文で失礼します。

一週目は想像以上に大変なことだと後悔もしました。どうせやるならとヘッドホンも買ったので、音も強烈になり、余計にキツくなりましたが、今となっては良い判断だったと思います。

2週目は、音にも慣れたのか、楽に聞くことが出来るようになりました。
そこで、これは楽勝だと思ってしまい、それまで1日に1回だったのを2回にしました。

その結果3週目は、体調不良に悩まされました。
自分の場合は強い倦怠感と頭痛がひどくなり、仕事にも支障が出そうでしたが、今はリモートの日が多かったので助かりました。
この週は、正直言うと、もう辞めようかなと何度も考えましたが、コメントを読むと、同じような症状の人がたくさんいたので、これは効いているのだと続けることを決心し、少しボリュームを落として乗り切りました。

4週目は、体調不良も落ち着いてきて、気持ちも楽になってきました。後半からは頭の中がスッキリ霧が晴れたような感覚で、見るものがハッキリと見えるような感じもしました。
ある時リモート会議で、いきなり同僚から、なんか眼力があると言われてビックリしました。生まれて初めてそのような事を言われたので驚きました。

5週目に、仕事で提案した社内企画が初めて通りました。かなり強気な企画でしたが、コロナ禍で保守的な企画が多かった中で、攻めた企画が役員の目に止まった様ですごく褒められました。自分は性格的に、それほど強気な性格ではないと思っていますが、魂のトレーニングを始めてから、少し変わったように思えます。なぜだかとてもポジティブな考え方になってきました。
周りの人からも変わって見えてきているのではないかと思います。

6週目は、ボリュームをほぼMAXで、1日に3回、時間を開けて聞くようにしました。体の方は好調で、もっと魂が強くなりたいと言っているような気がしたからです。

白石先生が仰っていた人生を切り開くのは、自分次第なのだと言うことの意味が、最近何となくですが分かってきました。
それまでは、運が良くないと人生は良くならないものだと思って、諦めていましたが、運は行動した結果でしかないのだと気付きました。
大切なのは、自分自身が切り開く強さを持っているかどうかなのですね?
強さがあれば人生を切り開く事が出来て、それは結果として運が良いと言うことに繋がるのだと思います。
最近は、少しずつ変わっていく自分が楽しみになってきています。これからもメソッドやり続けます。
白石先生には、素晴らしい機会を与えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
これが無料だということが今でも信じられないです。
また気付いた事があったらお伝えします。

白石 2020年10月15日(木)14時52分 編集・削除

>>康生さん
まとめた感想をどうもありがとう。
いいですね、着実に魂に生命エネルギーが満ちて来ていると思います。

『運も実力のうち』よく聞く言葉です。

実力とはその人のベースとなる地力のことですが、これは魂の強さと言っていいと思います。
魂が強いとなぜ運がよくなるのかと言えば、選択力があるからなのです。言うなれば引きが強いのです。
正しい判断や選択には、勘の良さが求められます。
実は勘の出どころは脳ではなく魂なのです。魂にエネルギーが満ちている人は導きが強く働きます。
正しい選択を繰りかえし、道を間違わない人のことを、人は実力がある人と呼ぶようになります。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
削除キー
 ←設定しておくことで後から削除・編集ができます
投稿キー
投稿キーには白石を「ひらがな」で入力してください(スパム対策)

smiling again