記事一覧

魂に燃料がなくなると part 3

ファイル 72-1.jpg

さて今回の魂の智見はだいぶ間が開いてしまいましたね。
お待たせいたしました。

『魂に燃料がなくなると part 2』からの続きです。
内容を忘れてしまった人はもう一度見直してください。

魂に燃料がなくなると part 2


~~~~~前回のハイライト~~~~~

重たい荷物を降ろすことは人生の負荷を減らすことになる。

魂に生命力を継ぎ足すことは出来ない。

魂に悦びを与えるもうひとつの方法とは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

part 1~2と続き、今回はpart 3
魂に悦びを与えるもうひとつの方法について講義を進めたいと思います。

前回の講義では、魂の仕事についておもちゃのトラックを例に説明をしました。

その中で、いかにトラックのスピードを落とさずに走らせることができるのかを実践することが魂の悦びにつながり、しいては魂にとってのエネルギーになる。
そのための方法論を説明しているところで今回へ持ち越しになったのでした。
(本当に長いこと引っ張ってしまいましたね(笑))


それでは続きの講義を始めます。

まず魂の悦びは、基本的にはストレス無く、仕事を全うできることで充分に満たされます。
その仕事とは、肉体を生かすことであり、寿命を縮ませることなく全うさせるということに尽きます。
ロウソクの火を消すことなく最後まで灯すことが魂の最大のミッションなのです。

しかし肉体はそんな魂の立場などお構いなしに、自由気ままに生きています。
自分だけは事故にあわない、病気にならない、死なないと信じていて、寿命が尽きるのもはるか彼方の未来のことと思い込んでいます。
腰の曲がったお年寄りを見ても、まさか自分がそうなるとは思いもしません。

ですから体に悪いことも言い訳しながら続けますし、魂にとっての苦痛も平気で与えます。
もしかしたらロウソクは、不意に明日にも尽きてしまう長さしかなかったとしてもです。

われわれは常に「自分には安定が約束されている」「平穏無事が与えられ続ける」と信じ込んでいるのです。

そしてこの“思い込み思考”は、段々と身勝手な自意識を育てる要因になっていきます。


ちょっと想像してみて下さい。
もしあなたの人生が明日終わるとするなら、あなたは人生の最後の一日をどのような気持ちで過ごすでしょうか?


誰かと喧嘩をして過ごしますか?
誰かに意地悪な気持ちで嫌味を言うでしょうか?

いえ、きっとすべての人に感謝の気持ちを感じながら、敬意を持って接するのではないでしょうか?
1秒1秒の重みを感じながら、今という瞬間を覚悟をもって大切に過ごそうとするはずです。


人は、自分の人生は保障されているという勘違いが高まると、他人に対して優しさを失い、上からの目線で接するようになり、様々な対人関係の事故を誘発します。
そして自らの魂を傷つけ、疲弊していくのです。

魂を悦ばせるためには、まずもって魂に負担をかけないことが最適な方法であることは間違いありません。
魂のミッションの邪魔をしないことは、単純ですがとても有効なことなのです。


さてそれでは魂の活動を“育成中のリンゴの木”に例えて、どうすれば美味しいリンゴが実るのか考えてみましょう。

成長の妨げになるようなストレスを木々に与えないことは、実の生育に最も大切なことであることは理解できるでしょう。

そのうえで木々が悦ぶことを与えてあげるのです。

例えば肥えた大地、燦々と降り注ぐ太陽光、たっぷりと綺麗な水を与えてあげることも木々が悦ぶ要因でしょう。


魂にここちよいエネルギーを与えてあげること。

この“与える”ということこそ、我々が普段の生活のなかで実践できる、魂にここちよいエネルギーを注入することへと繋がるのです。

リンゴの実を欲しいと思う人はたくさんいますが、リンゴの実を育て、人々に与えようという人は少ない。
しかし与えてもらった人は、与えてくれた人に感謝の念を持つことでしょう。
そしてその感謝の念は、与えた側の魂にとって大いなる悦びなのです。


あなたが誰かを助けたり、手伝ったり、与えたりしたときに、その相手はあなたに対し礼を言い感謝します。
あなたはその時に大いなる満足感を憶え、自分のしたことに対して誇りと強い達成感を得ます。

「自分のしたことで喜んでもらえた、感謝された。」

それがたとえ無償の奉仕だったとしても、とても気分が良くなり、心は高揚することでしょう。

人に感謝されたり、正しいと思えることをしたときに気持ちが良くなるのは、魂のレベルで気持ちが良くなっているのです。

それは「ありがとう」という気持ちである謝恩の念や、見返りを求めない奉仕の念というものが持った独特の柔らかなエネルギーが生み出す効果です。


これらの柔らかなエネルギーの波長に包まれた魂は、得もしれぬ心地よいやすらぎを憶えます。
それは魂にとって一種のエクスタシーのようなもので、これらの良エネルギーに包まれた魂は高レベルの活力を発揮するようになります。

怒りや恨み辛みが魂の激しい交錯とするならば、与える気持ち、感謝する気持ちで生まれる交錯はとてもやさしく柔らかいもの。
魂と魂がなで合うように接触する状態です。

魂はこの“柔らかな交錯”が大好きなんです。

肉体や脳はそういった状態の魂に反応し、実生活においても向上心や頑張る力を生み出し、精神の安定をも得られるようになるのです。

他に、お互いに必要としあう気持ち、認め合う気持ちなども、同じような柔らかな良エネルギーを生み出す切っ掛けになります。


しかしこの与えるということは、実生活においては簡単なことではありません。
簡単に出来る人と、なかなかできない人にハッキリと分かれてしまいます。


次回の講義では、与えるという行為の難しさや、その効果についてお伝えしましょう。


バンコクより
白石


追伸:来週になりますが、短期で日本に戻る予定です。

その時に、何人からか連絡を頂いているのですが、以前、すこし半端な時期に追加でキャンセル分のアグンクリスタルのブレスをお売りしたことがありましたが、すでに石の寿命期間を経過してしまっていますので購入したい方がいましたら連絡して下さい。
ただし僕が日本に戻っている期間にしか発送作業が出来ませんので、11/8(金)までに決済まで完了できる方に限定です。

また2014年1月渡しの予約は11月1日(金)から受付る予定です。
ただこの4か月ですでにかなりの問い合わせを頂いているので、この感じだともしかしたら早めに予定数に達してしまうかもしれません。
詳細を希望の方はお早めにご連絡を下さったほうが良さそうです。


あとこれはまだ決定ではありませんが、来年から日本に戻って仕事を一部再開しようかと考え中です。
今進めている研究も日本の方が進めやすいなどいろいろ要因はありますが、一番の理由は・・・

『日本が恋しくなってきた!』

ということです(笑)

コメント一覧

moon 2013年10月28日(月)21時35分 編集・削除

白石先生、ブログの更新お疲れさまです\(^ ^)/
楽しみに待っていました。
先生のブログに出会ってから、魂の喜ぶことを心掛けながら生活していますが、以前よりずっと穏やかに過ごせていることに気づきました。
周りからも明るくなったとよく言われるようになったし、先生の言った通り、長い目で見ると確実に差が出るものなのですね。
魂の健康って大事なんだな~とつくづく感じました。
また日本に帰ってお仕事始められるということで、もしかしたら先生に会うこともできるのでしょうか?
ちょっと期待しちゃいます(´ω`*)

あさみ 2013年10月29日(火)15時10分 編集・削除

白石先生ブログの更新ありがとうございます。久しぶりなので、とてもうれしいです。先生のお陰でスッキリした毎日を過ごせています。
ひとつ教えて下さい。11/1の予約はこちらで案内してもらえるのでしょうか?それともメールした方がよいのでしょうか?
お時間あるときにでも教えて頂けると嬉しいです。

白石 2013年10月30日(水)22時11分 編集・削除

moonさん

>周りからも明るくなったとよく言われるようになったし、先生の言った通り、長い目で見ると確実に差が出るものなのですね。
>魂の健康って大事なんだな~とつくづく感じました。

魂の健康なんて普通の人は考えもしませんね。
それは目に見えるものしか興味を持てない人が多いからです。
でも目に見えないものの中にこそ、本当に大切なものは隠されています。
そこをケアできる人は、精神的にも肉体的にも安定した時間を過ごすことが出来ます。

>また日本に帰ってお仕事始められるということで、もしかしたら先生に会うこともできるのでしょうか?

全員ではありませんが、気になった人とはお会いすることもあるかもしれませんね。

--------------------------------
あさみさん

>11/1の予約はこちらで案内してもらえるのでしょうか?それともメールした方がよいのでしょうか?

はい、このコメント欄で案内させてもらいます。

mekumeku 2013年10月30日(水)23時03分 編集・削除

こんばんは。
初めてコメントします。
記事の更新を楽しみにしていました。
どの記事も、心に入ります。

「人は、自分の人生は保障されているという勘違いが高まると、他人に対して優しさを失い、上からの目線で接するようになり、様々な対人関係の事故を誘発します。
そして自らの魂を傷つけ、疲弊していくのです」

わかります。この渦中に入ってしまうと気がつきません。

「魂にここちよいエネルギーを与えてあげること。」

本当にそうですね。魂が喜ぶだろうな、という方向に進むと、私の気持ちもうれしくなります。

前回の記事のブログランキングのボタン、「ありがとう、がんばってくださいね」という気持ちでボタン押してます。そうしてると、私も嬉しくなります。でも、まだまだ鍛えないと。日本での滞在、ゆっくりできるといいですね。

YOU子 2013年11月01日(金)07時14分 編集・削除

白石先生、そして皆様、おはようございます。
私もはじめて書き込みます。私はyou子と申します。
白石先生と皆様にお礼を言いたくて書かせてもらいます。

私は昨年から本当に色々なことがあって、絶望感を感じていました。
突然の母の重い病気や、恋人との悲しい別れ、家族同然のペットの死、あまりにも不幸なことが重なって、すべてに投げやりになっていて、生きていくことに自信もなくなっていて、本当にいつ死んでもいいとさえ思っていました。

なぜ自分だけこれほど不幸なのだろうと考え抜いても答えが出ずに、最後に霊能士さんに聞こうと思い、インターネットで探していたところ、ブログのランキングにあった白石先生のブログに流されるようにたどりつきました。
そして、私は過去の生きかたに、大きな間違いがあったのだと気づかされました。
きっと私の顔は黒カルマで覆われていて真っ黒なのだと思いました。

私は性格的に我がままでした。
短気で人とぶつかることも多くて、心から友達と呼べる親友も少ないです。
私の黒カルマが、私のまわりの人にまで悪影響をもたらしてきたのだと思うと、とても怖くなりました。
そして、とても後悔しました。

白石先生のブログを読み、今後はおなじ過ちを繰り返してはいけないと決心しました。
今後は自分の魂を大切にしたい、他人にも優しくなりたい、人に何かを与えられる自分に生まれ変わりたいです。

そのような大切なことを教えてくれた白石先生と、そして皆様にお礼を言いたいです。
私が白石先生のブログに出会えたことの理由に、皆様の他人を思いやる気持ちがあったことを、このブログを読んではじめて知りました。
他人を幸せを与えたいという気持ちが、自分も幸せにするという、今回のブログを読んで、私も見習いたいと素直に思えました。
そしていつか皆様にもお返しをしたいです。

まとまりのない長文を、だらだらと書いてしまい申し訳ございません。
白石先生と皆様が健康で、しあわせでいられますようお祈りしています。
これからもよろしくお願い致します。

白石 2013年11月01日(金)18時54分 編集・削除

アグンクリスタルの予約についてはメニューにあるプロフィールと告知をご覧ください。

くさか 2013年11月01日(金)20時27分 編集・削除

白石先生、特設ページに入ることが出来ませんでした。
前のパスワードが使えなくなっているみたいなんです。
また新ホームページへ入場申請をしてもいいでしょうか?

白石 2013年11月01日(金)23時32分 編集・削除

くさかさん

はい大丈夫です。
一時期、申請したパスワードで新HPに入場できなくる不具合が長く続いていたことがあり、現在は統一したユーザー名とパスワードを配布しています。
ここでオープンには出来ませんので、お手数ですが下記から再度の新HP招待希望申請をしてください。

(PC・スマートフォン)
http://volforce.net/sa/koushin02.html
(携帯)
http://volforce.net/mob/p016.php

その時には、フォームの『再入場のため』をチェックし、ID・パスワード・感想などは空白で構いません。
送信と同時に、統一のユーザー名とパスワードが自動返信されます。
尚、volforce@gmail.comというPCメールで返信されますので、携帯からの方は受信許可設定を先に済ませておいて下さい。

もし不明点あれば、このコメント欄で質問どうぞ

白石 2013年11月02日(土)01時25分 編集・削除

携帯から『プロフィールと告知』が見れないという連絡を頂きましたので修正しました。
現在は下部のメニュー欄からご覧になれます。

にゃ~ 2013年11月19日(火)03時27分 編集・削除

白石さま、みなさま、ご無沙汰です。^^
いつもランキングからポチなのですが見当たらなかったので、思い立って検索してみたら更新がありました!やった~。
内容も、すばらしいし、もしかしたらお会いできる機会があるのかもしれない(妄想~^^;)と思うだけでわくわくしてきました。

私もまだまだまだまだですが、黒くなりそうなものからの距離のとり方、人への散布防止などを少しずつ覚えてきたような気がします。
もちろん、先は長いです。
また、よい影響をしあえる人と近づきやすくなってきたような気もします。このサイトやほかにいろいろと教えてくれた方々に感謝です。^^

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
削除キー
 ←設定しておくことで後から削除・編集ができます
投稿キー
投稿キーには白石を「ひらがな」で入力してください(スパム対策)

smiling again