記事一覧

よい出会いは魂がおしえてくれる part1

ファイル 89-2.jpg

本日のテーマは「魂の智見」。
前回のエントリのコメント欄で予告したとおり、魂の面からみた“人との出会い”について一文寄せてみたいと思います。
そして、どうすれば「良縁」に恵まれるのか?どうすれば「悪縁」を避けることができるのか?
皆さんが気になるこの点についても、すこし言及してみましょう。


良縁は確率論なのか?

生きて社会活動をしていると様々なタイミングで人と人は出会います。
それは仕事の関係であったり、プライベートであったり、学業の関係であったりと、その時々シチュエーションで普通に起こることでしょう。
皆さんも今まで生きてきて、幼少期、学生時代、社会人になってと振り返ってみれば、何百人、あるいはそれ以上の単位で他人と出会い、言葉を交わして、お互いの情報を交換し合ってきていると思います。

ところがそれだけ多くの誰かと出会っても、その関係が良いバランスを保ったまま長く深くつづくような“良縁”というのはなかなか訪れるものではありません。

どうでしょう?思い返してみてください。
学生時代の友人で、大人になった今も普通に付き合いがある友達って何人いますか?
おそらく多くの人が、数えるほどしかいないのが普通ではないかと思います。
でも中には、何十年経っても交流がある友人がいる人もいることでしょう。

このように人間の出会いというのは、数多く訪れても必ずしもその出会いが良縁と呼ばれるようになるまで深く結びきあう確率は大変低いものといわざる得ません。

では良縁とは、そもそも確率論なのかというと、実はかならずしもそうとも言い切れないものなのです。
もちろん多少は影響するでしょう。
例えば人口密度が少ない地域に住んでいる人と、多い地域に住んでいる人と比べれば、物理的に出会う人数は違います。

でもだからといって、都会に住んでいる人のほうが“良縁”と呼ばれるような友人や恋人がたくさんいるのかというとそれは違うでしょう。まあ恋人がたくさんいては困りものですが(笑)

そもそも友達がたくさんいる人と、少ない人は、都会であろうと田舎であろうとどこにでもいます。
つまり良縁に恵まれるためには、多くの人と出会うことによる確率論以上に大切なことがあるということなのです。

それはコミュニケーション能力の差だったり、行動力の差だったり、話しかける勇気の差だったりといった直接的な交流能力の差ももちろんありますが、そういうノウハウはネットで検索すればいくらでも見つかるでしょうから、ここでは触れません。

このSSSは魂の勉強が目的ですから、僕の切るスタンスはもちろん“魂”です。
魂の働きからみた『出会いのロジック』を理解することによって、もっと良い人に出会え、悪い出会いは避けることができるようになります。

そんなことが本当にできるのか?

できるんですね、これが。


出会いは魂の戦い


皆さんが、友達にあなたの知らない友人を紹介されたとします。
そういったシチュエーションはたまにあるものですが、皆さん当然のように挨拶からはいると思います。
その瞬間、あなたは生まれて初めて、その方と視線を合わせることになるわけですが、大切なのはこの瞬間です。

最初の目線をあわせた瞬間に、あなたの魂も相手の魂も一瞬でお互いの情報を読み取ろうと、実はものすごい勢いでエネルギー体がぶつかり合っているのです。

お互いに顔は笑っていますし、なごやかな会話も交わしますが、そんな肉体の柔軟さは表の見せ掛けに過ぎません。
裏では魂のエネルギー粒がはげしく飛び交い、この魂は自分と相性のよいエネルギーなのかを見定めあうということをしているのです。

その瞬間は魂にとってはかなりの重労働で、通常は肉体にまで及ぶような苦痛をも感じさせます。
動悸が激しくなったり、汗をかいたりといった緊張感はその最もたる体現象です。
緊張したから良いとか悪いということではありません。誰でもはじめての他人に会えば、構えますし緊張感を持ちます。
初めての人と会い、多少なりとも緊張感を感じるのは、今まさに魂が大仕事をしたという証拠でもあるのです。



第一印象にまどわされてはいけない


そしてひと言ふた言の言葉を交わすころには、「この人はやさしそう」だとか「この人は気難しそう」などといった第一印象を持つことでしょう。

ただしこの第一印象というものは決して魂の判断ではありません。肉体側の“脳”が勝手にいだいた印象に過ぎないのです。
その決定は、相手の身なりや話し方や内容、社会的立場などの情報を眼で耳で受けとったものを脳におくり、脳内で計算して導きだされた“あなたなりの答え”に過ぎないということ。

その“あなたなりの答え”でその人と深く付き合っていくかどうかを判断してしまうのが普通の人なのです。

よく第一印象は最悪だったけれど、付き合っていくうちに実は気が合うよい人だったなんていうことが起こるのも、この脳の出す答えがいかに曖昧なものなのかを現しています。

職場が一緒になったなど、その人に時間をかけて知り合える機会があれば、そういった過ちに気付くチャンスがあります。
しかし残念ながら一回会ったきりで、その人の本質を見極めることができずに、そのままバイバイというケースが実際は少なくありません。

もしその人ともう少しコミュニケーションをとっていたなら、生涯の友人やパートナーとなっていた相手かもしれないのです。
そういう出会いの損失は、皆さんが考える以上に頻繁に起こっています。

また縁の損失は、お金の円の損失以上に、人生にとっては大きな損失なのかもしれません。

簡単な挨拶だけで別れてしまったあの人は、もしかしたらあなたにとって掛替えのない大切な時間と安心感を死ぬまで与えてくれる人だったのかもしれないのですから。


では今後、縁の損失を出さないようにするためには、どうしたらよいのでしょうか?

出会った瞬間に、魂はどのような答えを出しているのか?
そしてその答えを一般の人が知る術はあるのか?


はい、いつものようにまた次回です(笑)



さて、いよいよ今日は魂の大実験(7月)ですね。
現時点での天気予報を見てみると九州四国地方の一部に雨マークがって、太平洋側は雲がすこし多いみたいですが、日本海側はまあ天気はよさそうです。
特に月が出ていなくても問題はありませんので決行しますが、まあスキっとお月様が出てくれると集中しやすいからね。

それと最近、一番はじめにつくったサイト『となるべく人生の道に迷ったら読むサイト~smiling again~』を11年ぶりにリニューアル作業中なんです。
別に僕的には今のままでもよかったのですが、リリースして10年以上も時が流れるとインターネットの世界もだいぶ様変わりしてきたようで、先日Googleさんからメールが届きまして、モバイルフレンドリーがうんたらこうたら。。。

まあ内容を要約すると

「あんたのとこのサイトはスマホで見づらいから、直さないならこの世から消し去りますよ(笑)」といったフレンドリーすぎる内容・・・。

最後に更新したのが、このブログのスタートを発表したお知らせの一行くらいしかいじってなかったサイトなので、まあタイミング的にもいいかな?ということで、寝る間をおしんで作業中です。

あとお知らせとして、今月は半年に一度のバリ行脚の月です。例のものをご希望の方はメニューの「プロフィールと告知」にある僕の名前をクリックすると入口がありますのでそちらからお願いします。




東京より
白石

コメント一覧

2015年07月02日(木)21時32分 編集・削除

今日の満月の実験には(久しぶりに…^^)参加できました!!
数分遅れてはしまいましたが、東京の月の見えない空を見上げて世界の幸せをずっと祈りました。(いつもの私のと同じで、この月を見た人は全員必ず幸せになります!、と^^ 世界中の満月の下の人たちを想像しながら、思いながら、空に思いを馳せていました。)

そのご報告をしようと思ったら、新記事の投稿が♪うれしいです^^

なるほど?。感覚的に、良くわかります。言葉で説明されるとこういう感じなんですね。魂の粒のぶつかり合い、探り合い。、、、なるほど、です。

続き、バリに行かれる前に投稿していただけたらありがたいです!とっても面白そうなので!

今夜もどうもありがとうございました。

参加していたら私もスッキリしました。

あさみ 2015年07月02日(木)21時46分 編集・削除

実験参加者のみなさま お疲れさまでした。
3回目の参加ですが、月に一度の特別な15分になっています。
みなさまが幸せになれますように。

ありがとうございました。おやすみなさい。

せっちん 2015年07月02日(木)22時06分 編集・削除

私も今夜の実験に参加しました。
1回目の時は緊張で全然集中出来ませんでしたが、今回はすごく集中出来るようになって頭がスッキリしました!
人の気持ちって飛んでいくんだというのが、うっすら分かってきたような気がしました。
最近、良い事が多いのも、もしかしたら、この実験に参加しているから?
また次回も参加したいです。参加者の皆さま、おつかれ様でした。
白石先生、ブログの更新ありがとうございます。続きも楽しみにしています。

ミュー 2015年07月02日(木)22時13分 編集・削除

私の大好きな時間。
今夜も皆さまの幸せを全力で贈りました。
本当に皆が幸せを手にしてほしいです。本当に。
白石さん、みんなありがとう。

トロッコ 2015年07月03日(金)09時50分 編集・削除

わたしも昨日参加しました。

前回、同様にわたしのいる所からお月様は見えなかったのですが、レイキについて学びはじめて、昨日は数分ですが、優しい愛に満ちたエネルギーを感じる事ができました。

日々精進いたします!

この場があり、皆様と共有でき励みになります。


ありがとうございます。

ksks 2015年07月04日(土)17時19分 編集・削除

そんな仕組みがあったとは。
私は自閉的で人といると過敏に反応してますます閉じこもってしまうので辛いです。
外国に何度も行ったことがありオープンに人と会話もできるのに日本ではなぜか無理ですね。とても不思議です。
日本社会は魂きっついですねw
だからこそこのブログにたどり着くことができました^^
かたくななこの魂を柔らかくしたいです。

2015年07月05日(日)07時56分 編集・削除

ksksさんの感覚、私も解ります。

私も長く外国に住んでいて、9年前に東京へ帰ってきたのですが、以来、満員電車には乗れませんし人混みに入ると体が重くなってぐったりしてしまいます。ひどいときは倒れそうになるくらい。。。^^;
私が住んでいた国も、その他旅行で訪れた色々な国でも、激混みなバスやお祭りなんかでは東京の人混み並みに人同士が密着するような環境だったりしても全然大丈夫だったのに。

なので、私も同じように、日本(特に都市部)の人混みのキツさの例外的なまでの圧迫感、閉塞感、なんだか特別に感じていました。

私も海外の方がずっと楽にオープンに人と話ができるタイプです。日本では人見知り&緊張することが多いです。

不思議ですね?。東京で生まれて10代までここで育っていたのに!

白石 2015年07月06日(月)00時17分 編集・削除

2日に実験参加くださった皆さんお疲れ様でした。

あいにくスッキリとは晴れなかった地域が多かったようですが、いただく感想を読んでいると、なにより精神的に効果を得られている人が回を増すごとに多くなってきました。
リラックス効果や充実感といった精神的な効果は比較的に現れやすい現象のようです。
目論見どおり、たくさんの魂が一度に集まることにより、たがいに修復し合う効果があるということでしょう。

今後はさらに回を重ねてみることで、肉体的修復や日常生活での運気の上昇などが得られるようなるかが焦点となってきます。
一部すでにそういった報告も上がってきていますが、まだ症例が少ないので、やはり今後の継続に期待といったところでしょう。

次回の満月は今月最後の日になる7/31(金)です。
参加希望の方はこのブログのメニューにある僕の名前をクリックすると、詳細を記したリンクが貼ってありますので、そちらをご覧ください。

あと、なんとかかんとか『人生の道に迷ったら読むサイト』のリニューアルが終わりました。
リリースから11年ぶりの大改造でスマートフォン対応となっています。ガラケーの方は今までどおりですが、PC用サイトの上部にガラケーリンクを貼っておきましたので、そちらからお入りください。

内容的には変わっていませんが、もし時間がある方はちょっと眼を通してみてください。
何か気になる点や不具合などがあればメールででも教えていただけると幸いです。
特にiPhoneをお持ちの方は、問題なく見えているか教えていただけたら助かります。

おかげさまでGoogleさんは満足だそうです(笑)

ksks 2015年07月09日(木)01時34分 編集・削除

黒カルマに支配された人ってたいてい親に虐待されて育ったとか、すでに家族と絶縁状態だったりしませんか?
そういう人に仕事で潰されていく人を何人も見ました。
私も親からガミガミ否定され続けて、10代ですでにシャットダウン、今なお魂に大きく損傷をうけていることを実感します。
さらに年々、他人にイライラを感じやすくなってきており、このままでは確実にやばい。
挽回を最優先に考えていきます。ありがとうございます。

ところで攻撃黒カルマのトップってすぐ身内に怒るわりにビジネス運がよかったりしませんか?周りは誰一人幸せになってないのに。お金には強いのでしょうか… 本題と違うコメントですみません。
直感が鈍り虐げられる環境から抜け出せなかった自分が悔やまれます。

SA 2015年07月09日(木)21時01分 編集・削除

白石先生、こんばんは!
前回の満月の日は参加できなかったので次回のチャンスは逃さないようにと思っています??
新しいサイト、iPhoneからでも見れました。ワンちゃんと女の子の写真がすごくかわいくて
見やすかったです^ ^
次回のブログ更新、とてもとても興味待ち遠しくて毎日先生のサイトを覗いています??
どうぞ宜しくお願いします。

白石 2015年07月11日(土)09時23分 編集・削除

ksksさん

>ところで攻撃黒カルマのトップってすぐ身内に怒るわりにビジネス運がよかったりしませんか?周りは誰一人幸せになってないのに。お金には強いのでしょうか…

お金持ちになることが本当に幸せなことなのかというと、必ずしもそうは言えない面があるのです。
たくさんの犠牲の上に成り立った成功は、裏でそれなりの代償を支払うことになります。それはプライベートな面であったり、肉体、精神的な面であったりと様々ですが、撒いた種は必ずいずれ花開き、自分の元へもどってくる。美しい花が開くためには美しい花が咲く種をまかねば咲きません。反対もまたしかりです。

SAさん

iPhoneの情報ありがとう。安心しました。


------------------------------------
さて、参りました・・・
9日に噴火したジャワ島ラウン山の火山灰の影響で、現在バリの空港も閉鎖されてしまっているようです。
インドネシアは1万以上もの島が連なった国なんですが、それらはほとんどが火山帯の上に位置している大火山国家です。
ラウン山と今回僕が登る予定のアグン山は距離にして160kmしか離れていませんから、おそらく地下ではつながっているはずです。
空港はそのうちに開港すると思いますが、アグン登山に規制が入らないかが今のところの心配事項です。

日本でも最近は火山活動が活発化してきていますが、まさに地球規模でエネルギーが活性化してきているのでしょうね。
登山の長期の延期は勘弁ですが、今回の水晶じつはすごく楽しみです。

grgrade 2015年07月11日(土)21時05分 編集・削除

先日は思いだけで投稿しましたが、しなくても良かったような気持ちになりました(恥ずかしくなりました)。
削除させて下さい。
すみませんでした。

先生、これからも楽しみにしています。

黒カルマの研究は特に興味津々です!

ありがとうございました。

ksks 2015年07月18日(土)08時20分 編集・削除

白石先生、ありがとうございます。
私は多分黒カルマは簡易診断通り平均よりは少ない方ですが、それでもストレスでもやもやを発生させがちです。
これが開運を妨げているのも承知ですがいかんともしがたいです。
しかしこれは何日も持続するわけではなく、趣味に没頭することで軽減できることが多いです。
無心で好きな何かに取り組むことでその場しのぎできますね。みなさん、黒カルマを出す暇もないくらい趣味に没頭しましょう!散歩もいいですよ。気分転換。
(根本解決ではないですが…)
自閉症的な性格はそのために作り出されたパターンであるとも思います。
黒カルマはよそからもらうよりかは、悩みやすいことから自分で出したものに振り回されていることが多いと思います(てっきりもらうものだと思ってましたが自分のような性格だと自ら生み出してますね。わかります。)。
あまり思い悩むことなくかわせるように性格を変えていこうと思います。

白石 2015年07月21日(火)08時26分 編集・削除

昨日バリより無事に戻ってきました。
滞在中は特に降灰による影響もなく、登山もいつものように気持ちよく登頂できましたことをご報告いたします。

アグンの登頂中はいつもなら先日噴火したジャワのラウン山が西方向に見えるのですが、火山灰の影響か?東ジャワ島の方角は雲が多く、残念ながらまったく見えませんでした。
しかしアグン山頂は例年よりもヴォルフォースの密度が上がっており、あきらかに山が息吹いているようです。
お隣の兄弟山が噴火したわけですから、地下でつながっている影響でしょうね。

クリスタルも掘っている最中からキンキンとうなっているような状態で、おもわずにんまりの出来(笑)
次回用のものと入れ替えて、今回も無事に回収できました。
「ああ安堵、よかった。」

噴火を心配してくれてメールを送ってくださった方もいらっしゃいましたが「ありがとう、大丈夫です。」
これから数日少し休憩してから、エネルギーを整える作業にはいります。

以上ご報告でした。

白石 2015年07月31日(金)17時22分 編集・削除

はい、またまたこの日がやってきました(笑)
今夜21:00から魂の大実験を開催します。7月は2回満月があるんですね。

魂の作用が未来を形つくっていく、その第一歩を体感してみて下さい。
月に一度の魂のケアと、良きカルマ種をまくという、一挙両得なイベントです。
わずか15分ほどの時間ですが、無料でどこにいてもできますので、気軽な気持ちで参加してみましょう。

今までも毎回多くの方に参加していただき、貴重な体験が得られたという報告がぞくぞくと集まってきています。
あなたも人間の魂の奥の深さ、凄さを身をもって体験してみましょう。

詳しい内容はこのブログのメニューにある僕の名前をクリックすると詳細へのリンクがあります。
また2/9にエントリした記事『魂の大実験を解説してみます』も目を通しておくとより理解が深まるでしょう。

今夜は北海道の一部など雲が多い地域があるようですが、ほぼ全国的に晴れのようです。
もしかしたら実験を始めてから一番天気がよい夜になるかもしれませんね。
もし外で参加する人は、夏は蚊が近寄ってきますから、虫除け対策をお忘れなく。ぷーんとくると集中できませんよ(笑)

それでは皆さん、よい夜を。


白石

白石 2015年07月31日(金)20時49分 編集・削除

東京はいいお月様だねえ。

さて、そろそろな訳ですが、
今夜は特別、実験終了の9時15分から5分間、参加者の皆さんに白石が魂をとばしますね。
時間があるかたは、そのままお月様へ脳天を向けて月光を受け入れてみて下さい。
5分で全国行脚します。

ミュー 2015年07月31日(金)21時47分 編集・削除

白石さん、みなさま、お疲れ様でした。
今夜は月が大きくて、いつもよりも集中できた気がしました!
とても気持ちのよい時間でした。
また、来月参加させて戴きます♪有難うございました。

ダニエル 2015年07月31日(金)22時12分 編集・削除

先日、フェイスブックで白石先生のことが紹介されていて、今夜、初めて実験に参加させてもらいました。
初めてだったので集中することが難儀で、自分には、これほどまで集中力がないものかと思い知らされました。
しかし、9時15分から5分間は、白石先生が魂を飛ばされるということで集中していたところ、9時17分くらいだったと思いますが、誰かに頭をぽんとされたような気がしました。
一瞬の出来事でしたが、確かに感触がありました。
こういった体験は初めてでしたが、白石先生がいらしたのだと分かりました。
貴重な体験が出来て満足感で一杯です。
白石先生、実験に参加して魂を交信させてくれた皆さんも、本当にありがとうございました。
また来月も参加してみたいと思います。

noriko_f 2015年07月31日(金)22時29分 編集・削除

白石さんこんばんわ!
ブルームーンはっきり見える
千葉市より15分間
初めて参加させて頂きました。
ありがとうございます。

なんと今日は白石さんが全国行脚
してくださるとの事で
そのままベランダにてじっと
おつきさまを見ていました。
とってもラッキー🎵
暖かい感じが背中にあり
とても笑顔になれました。
お忙しい中ありがとうございました!
来月も忘れないように参加させて頂きます🎵
白石さん、皆さんが笑顔いっぱいの
楽しい毎日が過ごせますように(*^_^*)

白石 2015年07月31日(金)22時51分 編集・削除

実験にご参加くださった皆さん、おつかれさまでした。

今夜の月は本当にとくべつ綺麗な月だったねえ。
noriko_fさんも書かれていましたけれど、今夜の月は『ブルームーン』。
一ヶ月に2回満月がある月をブルームーンって言うんだね。
今見たヤフーニュースのTOPに載ってて初めて知りました(笑)

今月アグンに登ったからかもしれないんですが、いつになく霊的なパワーが高まっていて、体じゃなくて魂が軽いんです。
急遽、5分間の魂の行脚を決めたのも、飛ばしたい気持ちになってしまったんですよね。月を眺めていたら(笑)
といっても5分で北から南まで一気に移動しながら、僕を感じとってくれている人の下へ降りていき、ほんのワンタッチして次に移動を繰り返しただけなんですが、あきらかに僕を感じ取った人も結構いたはずです。
中にはタッチを返してくる人も数人いましたよ。判る人には判るよね(笑)

今日、全員ではありませんが、皆さんの魂を感じ取りながら思ったのは、あきらかに魂の交信がうまくなっている人が増えてきたということ。
きっと毎日、瞑想をして習慣化している人たちでしょうけど、過去の実験時にはこれほど多くはなかったです。

魂の交信が上達している人は、おそらく日常生活でもさまざまな面で違いを感じることが多くなってきているのではないかと思います。

いや、これは予想していなかったことなので、おもしろいね。
もしかしたら将来的には、僕のような魂の伝道師が出てくるかも。

今もすでにメールも何件かいただいていますが、引き続き感じたことや、日常の違いなど、気付いたことがあったら教えて下さい。

どうぞよろしく。

yukiko 2015年07月31日(金)22時59分 編集・削除

今日は友人と野外のお祭りにいっていたので、21時頃から21時半頃までにすきをみて、2〜3分くらいのを3〜4回、行いました。
いつもの通り、「この月を見た人は、必ず!幸せになります。この月が世界中を回るので世界中の人がです。」と思いを飛ばしていました。
帰り道も満月が綺麗で見上げながらずっと、この月を見た人はもれなく幸せになります♪、と思っていました。そう思って月を見ると、不思議なくらいに心と体が温かくふわっとなりますね。
気持ちいいです^^

21時〜21時半くらいの細切れの時間に、白石さんの行脚にうまく当たったかどうかはわかりませんが^^、今夜も良い気持ちで終えることができました。
私も幸せでした。

あと、帰宅して家に入る前に玄関から見た月は、周りのコロナ(…太陽じゃないんだからそんなのはないか^^;オーラ??) が本当にブルーに見えて、しばし見惚れてしまいました。
BlueMoonって、フィジカルに青い月じゃなくて比喩なのに、、、不思議ですね!
でもとっても綺麗でした。

素敵な月夜ですね^^

トロッコ 2015年08月01日(土)09時32分 編集・削除

昨日はわたしのいた所からは建物があり、あうにくお月様は見えなかったのですが空に向けて思いをはせました。やはりまだまだ頭頂部のチャクラからはエネルギーの出入りを感じられなかったのですが、ハートチャクラの辺りはポカポカ温かく心地よかったです♪

白石先生の巡礼は、今朝気づき「あ〝あ〝ぁ〜〜〜、しまったぁ〜〜。(ノД`)・゜・となげいております。。f^_^;)笑

アラームを21時15分ではなく、9時15分にまちがえてセットしていて、21時17分頃まではおお祈りをしていたのですがっ。

毎日を大切にして、次回を楽しみにしておりますo(^_-)O

たかし 2015年08月07日(金)03時15分 編集・削除

魂 ? 命のエネルギーかな?
生まれたての赤ちゃんの魂?は柔らかいと思います。
赤ちゃんは生まれたては、魂?だけで、意識ー知識ー思考エネルギー持ってません。
感情も生まれたては持ってません。ただニコニコ笑っているだけです。
いわゆる魂?だけの状態です。主に思考エネルギーの鎖がドンドン絡みついて魂?が硬くなります。チャクラなんて魂?は理解してませんからそれは思考エネルギーが作り出したもの。魂が柔らかいということは生まれたての赤ちゃんみたいで、怒りなどありません、数量の定義もないので比べる事ができません。満たされるのも簡単です。おいしもの食べて、オムツが綺麗で、睡眠取れてればハッピーです。魂?も同じです。柔らかいと簡単にハッピーになれます。

W 2015年10月16日(金)19時34分 編集・削除

はじめまして。
これもご縁なのでしょうか。先程からお邪魔しておりました。
これからもよろしくお願いします。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
文字色
削除キー
 ←設定しておくことで後から削除・編集ができます
投稿キー
投稿キーには白石を「ひらがな」で入力してください(スパム対策)

smiling again