記事一覧

ごあいさつ

皆さんこんにちは、スピリチュアリストの白石です。
たいへんお久しぶりでした。

僕が霊能の仕事を引退後に、人生をただしく歩める道しるべとなるべく「smiling again」という黒カルマについて記したサイトを2004年にリリースしてから、もう8年の時が流れました。

何年も前にこのサイトを訪れてくださった方も、最近訪れてくださった方もいらっしゃると思いますが、おかげさまで多くの反響をいただき、たくさんの感想やお礼のお言葉を頂戴しました。

僕は仕事を引退したこともありますが、なかなかの無精者なので、最後にホームページを更新した2008年(招待サイトでは2010年)からまったく言葉を発することはなかったのですが、その後もメールで激励や感想を下さった方にこの場を借りて返信できていないお詫びとお礼を申しあげたいと思います。
ごめんなさい、そしてどうもありがとうございました。

また数年前になりますが、サイト存続のために広告のクリックに協力してくださった方ありがとうございました。
おかげさまで長くサイトを活かし続けることができ、それにより人生のヒントを掴んだ方も確実にいらっしゃいます。
こういった良のカルマはきっと姿かたちを変えて、あなたに輪廻するはずです。


さて、この8年間の間にsmiling againの訪問者数はなんと100,000人を突破し、更により深く黒カルマの知識を得るためにその後リリースした招待制のサイトへは約15,000人もの方が訪れてくれたようです。


いやはや・・すごい人数です!!


当初僕はこのサイトがそれがほんの数人であっても、必要としてくれる人の目にとまり、人生の流れを変える切っ掛けになればそれでよい、という思いで作りました。

それは大海にポンと投げ入れられたガラス小瓶の手紙ようなもの。

ゆらゆらと漂って、いつかどこかで誰かの手に渡り、その人がたまたま中に入れてあった手紙の言葉に勇気付けられたらそれでいいのだと。

ですからサイトを作成した後はとくにリンクを張ったり宣伝活動などは何もせずに放ったらかし。
メール問い合わせにも答えることなく、自分で感じ取ってもらい、必要であれば参考にしてもらう。
そういう存在として、最後の仕事のつもりでリリースしたのです。


ところが、このサイトはなぜか勝手に大きくなっていきました(笑)
グーグルなどでは「人生 迷い」などのビッグワードで検索すると、いきなりトップで出てくる!
小瓶のつもりだったサイトが、いつの間にかタンカーみたいに大きなサイトへ変貌していたんです。


ふむ・・・これはいいことなのか? わるいことなのか?


ちょっと迷ったんですが、意図せずともこういう流れになることは、それはそれで意味のあるものだと僕は思ったのです。


僕は人生をセミリタイアした後はタイのバンコクの地で生活しているのですが、実はここ1年は日本に頻繁に戻っています。
それはあの東日本大震災が切っ掛けです。

日本はいま復興の途中にあり、傷はまだ癒えていません。
被災地はまだ殺伐としていて、魂を削っている人も多い。
温暖なバンコクからこういった日本の状況を楽観的にみていることもできますが、僕はどうも落ち着かない日々でした。

もともとの顧客の中にも東北の地で傷ついてしまった人もいます。一旦は魂の治癒が完了した人からの相談も増えてきたことから、ケアの再開をすることになりました。

そうして日本とタイを頻繁に往復している状況なんですが、そんなときにふとこのサイトのことが頭をよぎったんです。
更新がとぎれてしまったサイトでしたが、未だ訪れる人が多い。
むしろ震災後のほうが増加傾向にあります。

これは日本全体が病んできているのか? 

ひとりひとりのケアまでは手が回りませんが、なにか僕にできることはないかな?
そういう思いを廻らせ行きついたのが、このブログの新設です。

「日本人に、がんばって明日を生きる勇気を与えたい」

そんな言葉を不定期ながら送ってみようと思います。
大それたものではありません。
生きていく中でちょっとした知恵のようなもの、その程度のものです。

最初に言っておきますが、先ほどもお伝えしたように、僕は無精なので毎日の更新は無理です(笑)
また、すべての人の心にとどく言葉を書くこともできません。

ただ何となくでも

「自分に当てはまるな」「なるほどな」「ちょっとがんばってみようかな」

こう思ってもらえる人がいればそれでいい。


いつまで続くかもわかりませんが自分自身への行のつもりで、このブログ
『SHIRAISHI SOUL SYMPOSIUM(略してSSS)』を開催してみたいと思います。


白石 城


コメントは開けておきます。頻繁に返信はできませんが目に付いたら返信します。
他の読者のかたへの言葉でも結構です。お気軽に言葉を発してみてください。
ただし個人情報の漏洩や誹謗中傷、秩序を乱すコメントは運営者判断で削除することがありますのでお気を付け下さい。

smiling again