記事一覧

SSSに関するおしらせ

楽しかった日本での夏も終わり、またバンコクに戻ってきました。

日本の夏はバンコク以上に暑い日が続いたと思ったら、連日のようにゲリラ豪雨に見舞われたり、先日は巨大な竜巻まで発生したりと、ここは本当に日本なのかと疑いたくなるような天気でしたが、最近はかなり涼しくなってきたようで何よりです。
過ごしやすい、秋らしい秋を迎えられるといいですね。


ところで昨日は大きなニュースがありましたね。

東京の2020年のオリンピック招致成功!

東京のプレゼンテーションは本当によかったです。
こちらでもたくさんのタイ人からお祝いの言葉を戴きましたよ。

今後は震災で失われていたパワーと活気を取りもどし、国民一人ひとりが同じ目標をもって、強く優しい日本を作り上げていく喜びを体験できる7年間になるのではないかと期待しています。

いや2020年、楽しみです。


さて、ここで当ブログSSSに関するお知らせなんですが、
ここのところブログ更新も夏休みとさせてもらっていましたが、今後は勝手ながらすこし更新ペースを落とすことになりそうです。

更新を楽しみにしてくれている読者の方には申し訳ないのですが、どうしても時間を割かなければならない私用が出来、しばらくブログのプライオリティを下げざる得なくなりました。
(私用は別にBadなことではありませんので心配はいりません。研究作業の一環です)

いままでは一週間に一度の更新を目安にしていたのですが、、、
うーん、ちょっと難しそうです。

今後は特に期限に縛られずに、時間を見つけながら人知れず更新していくような感じになるかと思います。

またこれは僕も残念なんですが、はじめようと思っていた勉強会もその関係でしばらく延期となってしまいます。
こちらも落ち着いたら始めますので、少々お待ち下さい。

あとブログランキングのクリックを毎日頑張っている方もいらっしゃると思います。
ブログ更新が無くても、ぜひ自分自身が納得できるまで精神修行的に続けてみてください。
誰かのために、欲を持たずに、気持ちよくクリックできている自分に出会えれば、自然と人生に変化を感じるようになっていくことと思います。

ただ習慣化することで毎日義務的にクリックするだけになっている人も多そうですので、あらためてコツを教えておきます。

これはクリックだけに限らずですが、すべての自分の行動に、自分から発するエネルギーが誰かに善い影響を与えているという感触を得られるようになることが大切です。

これは次回書こうと思っている 『魂に燃料がなくなると part 3』での話しに繋がってくることですので、ここではあまり詳しくは書きませんが、「誰かのために」という気持ちを込めながらでないと意味がありませんので、単に習慣化でお座なり的にクリックするだけにならないように気を付けながら続けてみて下さい。
魂の善い修行になると思います。


さて、このブログもスタートしてから約11ヶ月経ちましたが、毎日訪れてくれている人がすでに数百人もいらっしゃるようで、本当はコンスタントに更新していきたいところです。
が、まあ別にブログを終了させるわけではないので、僕も肩肘張らずにリラックスしながら続けていけたらよいと思っています。
賛否あるかもしれませんが、ご了承ください。



バンコクより
白石

コメント一覧

トロッコ 2013年09月11日(水)00時59分 編集・削除

そうなのですね!

これだけの内容を解りやすく文章にまとめる等、その労力を自分がする立場に置き換えたら難しいです。。

けど、更新の回数が少なくなるのは悲しいと感じる者の1人です(>_<。)

白石さんのサイトやブログは、わたしにとって日々をより良く過ごせる様に意識を変えたり、気を引き締めたりする場でしたので(T_T)

愛情を持って今までたくさんのお話しをして頂き本当にありがとうございます。

これからも楽しみにしていますo(^_^)/

ぽち 2013年09月13日(金)00時42分 編集・削除

白石先生こんばんは

素敵な夏休みをすごされたのですね?
なんと言っも写真がとっても綺麗!(b^ー°)

私はこの上ない忙しさの夏でした。
イライラしちゃダメっと言い聞かせながら
先生のブログを読み返したり…
そんな日々でした。


これからは誰かのためにシンプルに行動できる人に
ゆっくりとした気持ちで接する事に心がけたいです。

先生のブログ更新も、のんびり待ちます?o(^-^)o

新しい研究頑張ってください!V(^-^)V

ふわふわうさぎ 2013年09月13日(金)11時51分 編集・削除

白石先生、研究がんばってください。
私もブログをはじめから読み返したいと思います。
これからも楽しみにしています(^-^)

yukk 2013年09月14日(土)10時59分 編集・削除

白石先生
はじめまして。はじめてコメント欄にかきこみをします。

以前から、先生のブログを拝読していました。

最近、うちの近所に、先生のブログに登場するアグン山の溶岩をつかったヨガスタジオができました。(参考 → http://allure-yoga.jp/beginner/index.html#balistone )

今朝、体験レッスンに行ってみました。
、、、でも、何故かパワーは感じられませんでした。(他の、富士山の溶岩をつかったスタジオの方がデトックス感が強く感じます。)

実は違う山の石か、もしかしたら、山が怒って(あるいは嘆いて?)いるのかな、、とも、少し感じました。

今、キャンペーン中なので、今のタイミングで入会すると月会費がお得になるようで、ちょっと迷っていますが、もし本当にあの山の石だった場合、山に敬意を持って苦労されて登られた先生からは、このようなスタジオについてどのようにお考えでしょうか。

これから御多忙の事との記事のコメントに、質問を投稿してしまいすみません…。

お時間に余裕ができた時にでも、思い出されたら、先生のご意見をお聞かせ頂けたら嬉しく思います。

これからも、研究がんばってください!
応援しています;)

白石 2013年10月28日(月)16時15分 編集・削除

トロッコさん

アップ回数は減りますが、内容的にはより濃くなるように心がけます。お許しを・・。

-------------------------------------
ぽちさん

>これからは誰かのためにシンプルに行動できる人に
>ゆっくりとした気持ちで接する事に心がけたいです。

これはとても大事なことです。こういう人は会っていても素敵な人ですよね。
内側からにじみ出てくる人間的な魅力というのは、人を魂から魅了しますから。

-------------------------------------
ふわふわうさぎさん

ありがとう。

-------------------------------------
yukkさん

そのヨガスタジオは出来たばかりの時に読者の方から教えてもらいました。
僕のプロデュースと勘違いしていた人もいたみたいですが、僕はそこはノータッチです。
溶岩石といってもアグンにも数種類あり、そのスタジオがどの石を使用しているのか僕は知りませんのでスピリチュアル的な効果についてはまったくコメントできないですが、仮にヴォルフォースを含んだ石をタイルに加工してあっても不特定多数の大勢の人が利用するのでしょうから、特にチャージしていなければパワー的にはもうほとんど期待できないのではないかと推測は出来ます。
使用タイルが巣の多い玄武岩や安山岩などでしたら尚更でしょうね。

ポップ志士 2013年11月07日(木)23時41分 編集・削除

「自分の人生は保障されているという勘違いが高まると、他人に対して優しさを失い、上からの目線で接するようになり、様々な対人関係の事故を誘発する」

という部分に特に共感しました。

確かに、人生最後の日には、周りのものに感謝の念を抱きそうですものね。

自戒の念も含めて、頭に留めておきたいと思います。

また訪問させて頂きたいと思っています(^^)

自己投資で幸せになる!ポップ志士
http://tokyo23.info/

smiling again